ショコラショコラのブログです。


by chocolabox

<   2005年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

更新しました

アルバムのページに「格言なり!」をUPしました。
BBSに使った画像をまとめたものなので、撮り下ろしじゃないんです~。
ごめんなさい(>_<)
なので、サブタイトルにJUNK・JUNK・JUNKを付けました。
↑免罪符にならない?

ウチのおチビずは、相変わらずケンカしたり、走り回ったりと元気いっぱいです。
そんなささいな日常を上手く伝えたいんですが、
ここ最近は時間がなかなか作れません。

今週末が終わればまたちょっと余裕が出来そうなので、
おチビずやお姉ちゃんと遊び倒したいと思います。
[PR]
by chocolabox | 2005-01-28 03:06

14mmのお姉ちゃん

c0018501_23151697.jpg

緑色のお目々にしてみました♪
結構似合ってるんだけど、ちょっと隙間が空いちゃいました。
[PR]
by chocolabox | 2005-01-19 23:19
言葉巧みにささやいて、1号ちゃんをラチってきました(笑)
私、ハーメルンの笛吹男になれるかも~♪

でも、せっかくお家に来てくれたのに、バタバタしてて結局ちっとも遊べてないんです。
約束は週末までなので、明日にはまたまたお別れです。
はぅ~、悲しい。

よし!今日は徹夜で遊ぼう。
カクゴしろおチビず!

(自分でやったことながら)メニューページの背景は『目がチクチクする~』ってなるので変更しました。
今までチクチクしてた方、ごめんなさいm(__)m
[PR]
by chocolabox | 2005-01-14 02:36

去ってしまったお正月

あっという間に松の内も過ぎてしまいました。
いつまでもお正月気分を引きずっているのもナンなので、TOPページを通常モードに戻しました。
こういう【お祭りが終わった】的な作業って、ホント寂しいです。

ウチのおチビずは双子姉妹なんだけど、いつもは別々のお家で暮らしています。
でもクリスマス~お正月までは、1号ちゃんがあきら家にやって来てみんなでわいわいと過ごしていました。
そしてお正月が終わって、1号ちゃんは自分のお家(Mちゃんチ)に帰っていったのですが、ふとみると、1号ちゃんが普段着ていた花柄のワンピと赤いお靴が、テーブルの上にちょこんと残っていました。
あきら家でお正月服に着替えて帰ったので、忘れていったのですね。

昨日までココに座っていたんだ・・・と思うと寂しくて仕方がありません。
2号ちゃんも、しょんぼりとうなだれたままです。
こんなに寂しいのは耐えられませんので、明日1号ちゃんに会いに行ってきます!

う~んと、う~んと・・・、そや!1号ちゃん、節分が終わるまでウチでステイっていうのはどうやろ?
[PR]
by chocolabox | 2005-01-11 03:58

更新しました

c0018501_3265625.jpg

アルバムのページに「お年賀です!」をUPしました。

私は、今日(昨日?)七草がゆを食べたかったんですが、お買い物に行った時間が遅くて、もう「七草がゆセット」的なものは残ってなかったんです。
がっかりしながら、結局大根おろしと卵のおかゆを作りました。
胃を休める意味ならこれでもいいじゃない!

・・・でも、やっぱり食べたかったなぁ・・・。
[PR]
by chocolabox | 2005-01-08 03:27

やっとできました☆

c0018501_157362.jpg

おチビずのお正月服、なんとか完成です。
ヘッドドレスのリボンは、100均のギフトコーナーにあったリボンで仕上げちゃいました。・・・だって、手芸屋さん開いてないんだもん・・・。
そんな訳で、取りあえずの処置なので、また付け直す事になると思います。

ところで、今更言う事じゃないかもなんですが・・・
「コレのどこがお正月ーーーーー?」って自分で思っちゃった。
ただ、新しいお揃い服を作っただけですよね?

しかも、ケンカの元になったヘッドドレスも、ゴルフのキャディーさんにしか見えません。
更に更に、この半袖には何か意味があるのでしょうか?

ツッコミどころがありすぎて、ちょっと楽しいくらいです!

・・・さぁ!冬服つくるかー!!

■あけさん
間違い、スルーしてくれて感謝♪デス。
気づいた時はコッソリ教えてくださいねm(__)m
あけさんチの神様も脇が甘いタイプだったんですね(笑)
ウチの神様は、よく糸切り鋏を隠すんですよ。イヤな神様です。
ナイナイの神様なのかしらん。
[PR]
by chocolabox | 2005-01-06 02:02

誤字、脱字

なんというか・・・、恥ずかしいです。
私のディスプレイからは『ブログはしめました』って見えるんです。
ああ~間違ってる、直さなきゃ~ってソフトを立ち上げて確認したら・・・・、
『Biog』って書いてある事が判明しました!
キャー!!うわ~ん!

くすん、めそめそって直してたら、そのブログでも
『おちこち』って『日が上がる』って書いてある~。もうダメ・・・・。

間違いは、気づいた時点で修正していますが、気づかない事の方が多いです。
バカって事をおおっぴらに公表して生きてる私です。

・・・やだ、そんなの!
[PR]
by chocolabox | 2005-01-04 05:06
旧年中は大変お世話になりました。
今年も頑張って運営していきますので、どうかよろしくお願いしますm(__)m

暮れも押し迫ってから作り始めた、おチビずのお洋服は、結局間に合いませんでした~!
1つ目のヘッドドレスを作って、オーガンジーのリボンを付けようとしたのですが、何故か予定していたリボンが見つからないのです。
あちこちをひっくり返して探しているうちに、無情にも、初日は昇ってしまいました。
「ああ~、もうダメだぁ~」

そしてやっぱり2人は大もめにもめちゃいました。
こんな年明けなんて、これからの1年が思いやられます=3
c0018501_0421854.jpg

■あけさん
 私のステキお正月計画はものの見事に崩れ去りました~。
 明日、明日こそ続きを~!って明日はもうお正月じゃナイですよね。
[PR]
by chocolabox | 2005-01-04 00:46