ショコラショコラのブログです。


by chocolabox

ピースたん♪2

昨日、ピースちゃんについて熱く語ったばかりなんですが、
なんと今日、本屋さんでピースちゃんの本を見つけてしまいました~♪

c0018501_2322259.jpg

出版社はGakken、著者(語り)はピースちゃんのお母さん高市敦広さんです。

テレビで見た時は、ピースちゃんの可愛さばかりに目がいってしまってたのですが、
こうして実際に育てた方のお話しを読むと、その愛情の深さ、大きさに感嘆します。
我が子を思う気持ちに種族の差はないのだと、心の奥で感じる事ができました。

c0018501_23325514.jpg

こんな可愛い写真がたくさんあります♪
おすすめの一品です。ぜひ手にとってみてください。
[PR]
# by chocolabox | 2005-02-17 23:37

ピースたん♪

ちょっと前にNHKでやっていた番組のお話しです。

愛媛県の砥部動物園でのシロクマの人工保育のドキュメンタリーなんですが、このシロクマのピースちゃんが、もうっ、もうっ!鼻血でるほど可愛いのです!
シロクマがこんなに可愛くて、こんなにヒトに懐くなんて全然知りませんでした。
シロクマが、女の子の腕枕で寝てるんですよ!
シロクマが、お母さんにタオルで体を拭いてもらって、お口開けてウットリしてるんですよ!
こんなの、こんなの、羨ましすぎる~。

私の中の、【可愛い動物ランキング】が大きく変動してしまいました~。
ちなみに今まではヒメアリクイとレッサーパンダがいちおしでした。
レッサーパンダは有名ですが、ヒメアリクイはあまり知られてないかもしれませんね。
とっても可愛いので、ご興味があれば検索してみてください。

そして是非とも、【可愛い動物ランキング】トークをしましょう!
[PR]
# by chocolabox | 2005-02-17 02:52

にゃんこの恋

2週間ほど前からですが、近所のにゃんこの恋の季節が始まったようです。
毎日夜になると、ウチの庭でにゃ~んっと甘くささやいてくれてます♪
ウチにはにゃんこはいないのですが、ウチの庭はにゃんこが好きに使って良い事になっている(私がそう決めたの♪)ので、毎日いろんな子が来ている様です。

今朝方は、眠っている私の枕の下(つまり縁の下)から「にゃにゃん♪」と可愛い声が聞こえてきました。
絶対、絶対違うのに、私が告白されているような気分になって、とっても幸せな目覚めでした♪
[PR]
# by chocolabox | 2005-02-14 02:15

更新しました

c0018501_223347.jpg

アルバムのページに『*fuwa*fuwa*』をUPしました。

普段とはちょっと違った感じのおはなしです。
[PR]
# by chocolabox | 2005-02-09 02:07

アイドルごっこ

リカちゃんのお洋服で可愛いのをみつけたので、ちょっとリフォームしてみました♪

c0018501_232772.jpg

WIGはボークスで販売している1/6サイズのお人形のものです。
カッターナイフで4個所くらい切れ目を入れてあります。
ふわふわと柔らかくて1本1本が細いので、
本当にちっちゃな子の(赤ちゃんの)頭を撫でているような感じがします♪

今日は節分なので、おチビずにお豆さんをあげようとしましたが、
「いらな~い」と断られてしまいました。
アレレ~、最近の子はドライだなぁ。

そういえば、うちのおチビ達の年っていくつなんだろ?
この世に産まれてからだと、まだ7ヶ月くらいだよね。
確かにお豆さん1っこもいらないね。
[PR]
# by chocolabox | 2005-02-04 02:43

内藤ルネドール

前々から、出会ったら絶対買おうと思っていたお人形と出会う事ができました♪


c0018501_22503084.jpg

内藤ルネドールのジッキーです。
お顔はこんな感じ。


c0018501_22514059.jpg

1/6サイズのお人形なんですが、お顔は大きめ。
ウチにいるユノアちゃんと比べてみたら、ジッキーの方がきもち大きかったです(笑)
レトロなお洋服が可愛いのですが、どんな作りかな?
お着替え出来るのかな?っと脱がせようとしたところ・・・

c0018501_22544487.jpg

なんとお手々の部分をドレスに縫いつけてありました!
ポーズ保持のためだと思うのですが、こういうやり方は初めて見ました。
ちょきちょきとハサミでしつけ糸を切ってみたのですが、
なんというしつこさでしょう!透明のゴムでお手々と花束をつないであるのです。
・・・もうイヤになってきたよ・・・


c0018501_22575863.jpg

そんな訳で、あきらめて中途半端に脱がしてしまいました。
また、やる気が出たらいじってみようと思います。
[PR]
# by chocolabox | 2005-02-02 23:11

更新しました

アルバムのページに「格言なり!」をUPしました。
BBSに使った画像をまとめたものなので、撮り下ろしじゃないんです~。
ごめんなさい(>_<)
なので、サブタイトルにJUNK・JUNK・JUNKを付けました。
↑免罪符にならない?

ウチのおチビずは、相変わらずケンカしたり、走り回ったりと元気いっぱいです。
そんなささいな日常を上手く伝えたいんですが、
ここ最近は時間がなかなか作れません。

今週末が終わればまたちょっと余裕が出来そうなので、
おチビずやお姉ちゃんと遊び倒したいと思います。
[PR]
# by chocolabox | 2005-01-28 03:06

14mmのお姉ちゃん

c0018501_23151697.jpg

緑色のお目々にしてみました♪
結構似合ってるんだけど、ちょっと隙間が空いちゃいました。
[PR]
# by chocolabox | 2005-01-19 23:19
言葉巧みにささやいて、1号ちゃんをラチってきました(笑)
私、ハーメルンの笛吹男になれるかも~♪

でも、せっかくお家に来てくれたのに、バタバタしてて結局ちっとも遊べてないんです。
約束は週末までなので、明日にはまたまたお別れです。
はぅ~、悲しい。

よし!今日は徹夜で遊ぼう。
カクゴしろおチビず!

(自分でやったことながら)メニューページの背景は『目がチクチクする~』ってなるので変更しました。
今までチクチクしてた方、ごめんなさいm(__)m
[PR]
# by chocolabox | 2005-01-14 02:36

去ってしまったお正月

あっという間に松の内も過ぎてしまいました。
いつまでもお正月気分を引きずっているのもナンなので、TOPページを通常モードに戻しました。
こういう【お祭りが終わった】的な作業って、ホント寂しいです。

ウチのおチビずは双子姉妹なんだけど、いつもは別々のお家で暮らしています。
でもクリスマス~お正月までは、1号ちゃんがあきら家にやって来てみんなでわいわいと過ごしていました。
そしてお正月が終わって、1号ちゃんは自分のお家(Mちゃんチ)に帰っていったのですが、ふとみると、1号ちゃんが普段着ていた花柄のワンピと赤いお靴が、テーブルの上にちょこんと残っていました。
あきら家でお正月服に着替えて帰ったので、忘れていったのですね。

昨日までココに座っていたんだ・・・と思うと寂しくて仕方がありません。
2号ちゃんも、しょんぼりとうなだれたままです。
こんなに寂しいのは耐えられませんので、明日1号ちゃんに会いに行ってきます!

う~んと、う~んと・・・、そや!1号ちゃん、節分が終わるまでウチでステイっていうのはどうやろ?
[PR]
# by chocolabox | 2005-01-11 03:58