ショコラショコラのブログです。


by chocolabox

更新しました

c0018501_3265625.jpg

アルバムのページに「お年賀です!」をUPしました。

私は、今日(昨日?)七草がゆを食べたかったんですが、お買い物に行った時間が遅くて、もう「七草がゆセット」的なものは残ってなかったんです。
がっかりしながら、結局大根おろしと卵のおかゆを作りました。
胃を休める意味ならこれでもいいじゃない!

・・・でも、やっぱり食べたかったなぁ・・・。
[PR]
# by chocolabox | 2005-01-08 03:27

やっとできました☆

c0018501_157362.jpg

おチビずのお正月服、なんとか完成です。
ヘッドドレスのリボンは、100均のギフトコーナーにあったリボンで仕上げちゃいました。・・・だって、手芸屋さん開いてないんだもん・・・。
そんな訳で、取りあえずの処置なので、また付け直す事になると思います。

ところで、今更言う事じゃないかもなんですが・・・
「コレのどこがお正月ーーーーー?」って自分で思っちゃった。
ただ、新しいお揃い服を作っただけですよね?

しかも、ケンカの元になったヘッドドレスも、ゴルフのキャディーさんにしか見えません。
更に更に、この半袖には何か意味があるのでしょうか?

ツッコミどころがありすぎて、ちょっと楽しいくらいです!

・・・さぁ!冬服つくるかー!!

■あけさん
間違い、スルーしてくれて感謝♪デス。
気づいた時はコッソリ教えてくださいねm(__)m
あけさんチの神様も脇が甘いタイプだったんですね(笑)
ウチの神様は、よく糸切り鋏を隠すんですよ。イヤな神様です。
ナイナイの神様なのかしらん。
[PR]
# by chocolabox | 2005-01-06 02:02

誤字、脱字

なんというか・・・、恥ずかしいです。
私のディスプレイからは『ブログはしめました』って見えるんです。
ああ~間違ってる、直さなきゃ~ってソフトを立ち上げて確認したら・・・・、
『Biog』って書いてある事が判明しました!
キャー!!うわ~ん!

くすん、めそめそって直してたら、そのブログでも
『おちこち』って『日が上がる』って書いてある~。もうダメ・・・・。

間違いは、気づいた時点で修正していますが、気づかない事の方が多いです。
バカって事をおおっぴらに公表して生きてる私です。

・・・やだ、そんなの!
[PR]
# by chocolabox | 2005-01-04 05:06
旧年中は大変お世話になりました。
今年も頑張って運営していきますので、どうかよろしくお願いしますm(__)m

暮れも押し迫ってから作り始めた、おチビずのお洋服は、結局間に合いませんでした~!
1つ目のヘッドドレスを作って、オーガンジーのリボンを付けようとしたのですが、何故か予定していたリボンが見つからないのです。
あちこちをひっくり返して探しているうちに、無情にも、初日は昇ってしまいました。
「ああ~、もうダメだぁ~」

そしてやっぱり2人は大もめにもめちゃいました。
こんな年明けなんて、これからの1年が思いやられます=3
c0018501_0421854.jpg

■あけさん
 私のステキお正月計画はものの見事に崩れ去りました~。
 明日、明日こそ続きを~!って明日はもうお正月じゃナイですよね。
[PR]
# by chocolabox | 2005-01-04 00:46

頑張れわたし!

昨日から、おチビずのお正月服を作ってます。
1着はなんとかなりましたが、もう1着がヤバヤバです。
間に合わなかったら、2人ともお洋服ナシ子になっちゃう。
だってどっちか1人だけおにゅう(いにしえ表現)なんて、ケンカになっちゃうもの。
ギリギリまで頑張るぞ~!
c0018501_4301676.jpg

[PR]
# by chocolabox | 2004-12-31 04:30

お正月休み

色々忙しかった日々も一段落しました。
今日からは(一応)お休みです。お掃除したり、お節を作ったりしながらお正月の準備をしていきます。
あと3日でおチビずのお正月服、作れるかな?
[PR]
# by chocolabox | 2004-12-29 15:56

ブログ始めました

とりあえずお試しです。
いつまで続くかは・・・不明。
[PR]
# by chocolabox | 2004-12-25 03:38